zephyr 2007年10月

border

♡欲しいもの♡     日平 智絵

皆さんこんにちわ♪前髪ぱっつんヒノヒラです★ 季節の変わり目みなさんはいかがお過ごしですか???(^u^) 今年は秋の訪れが遅くまだ紅葉シーズンじゃないのが残念でたまりません↓↓(:_;) もみじが色ずく頃是非京都に足を運びたいものです♡ 話は変わって話題は私が今一番欲しいもの\(^o^)/ それは、それは、                ↓                ↓ そう、これです。 59900022.jpg なんだか分かりますか(^O^) 韓国のお守り『唐辛子ストラップ』 ダサイと思ったあ・な・た!!(>_<;) バカにしてたら損しますよ!!!   <通販番組の見すぎですかね・・・(・_・;)> 厄除け効果と『唐辛子の粒が1つなくなるたびにあなたに幸せが訪れます』 っていうキャッチコピーに私の物欲に火がつきました\(^o^)/ これが以外とお客様でケイタイのストラップとしてついている方が多いのです★ 皆さんはおみやげに頂いた方がほとんどみたいですが 私は韓国に旅行予定の友達がいてないので是非自分で購入したいと思います♡♡♡ カラーバリエーションによって効果も違うとか・・・(^u^) 夢があっていいですよね♪ 私に関わる全ての人に幸せが訪れますように☆☆☆                    ヒノヒラ チエ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

プチ人間ドック

  初めまして、zephyrの店長をさせて頂いてます。木原です。よろしくお願い致します。 前々から、人間ドックは気になってたんですが、とうとうその日がやってきました。(^O^)V 事前に申し込んでいたので、ある日一通の封筒が・・・ 中を開けて内容を確認してみると、当日は朝7時以降の食事、飲料水はとらないようにと 書いていました。まぁ~ギリギリまで寝ていたら大丈夫だろうと思っていたのですが、 早く目がさめてしまい、お茶に手が・・・!!! ダメ、ダメ   ダメーーーーーー!!!!!! (>。<) 思った以上にのどが・・・・・ガマン ガマンと思いながらいざ病院へ!!! 梅田のスカイビル7F 最初に身長、体重、視力、血圧、心電図etc・・・ と順調よく進んでいたのですが、採血でつまずいてしまいましたぁ~ (>。<) 以前にもその経験が・・・緊張のあまりに!!!血管が~~~ミルミル細くう・・・う!! 先生も困ったあげく、最後にしますね~って言われました。↓↓ きたぁ~><、とうとうバリウムです。うわさでは、いいことは聞かないのですが、内容を知らない私は 粉薬と水を渡されて、まず一口・・・・今日初めての水!!(^O^) 朝から何も口にしていなかったので、のどはパサパサで、小さいカップの水はあっと言うまに なくなり、ん~~~ん???たりなぁーいー!! 次に、バリウム。 早く終わらせようと思い、いざ!!!うっーううぅーう!!!! 何、何これは?????(?>?) 体験したことのある人はご存知だとおもいます。 ものすごく、うーん思い出すだけでもしたくない体験ですー(★。★) やっと、終わったぁ~!!!!!!! あーーーーーーーあっ。 採血が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(><) 結局5本も注射をうつことに・・・イタイーーーーーーーーー(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+) 最近になって、健康が何よりも一番だと痛感いたしました。何気なくすごしている毎日。 本当はすごく幸せなことなんだと・・・・・ 皆様も是非一度、行ってみてください。m(--)m peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

この秋は!!

デジタルパーマも定着してきた中 この秋は大きめのカールでふんわりとあてるのがおすすめです★ 厚めのやや長めの前髪でちょっと大人な女性を!! IMG_0256.jpg  カラーのベースはピンク系に少しバイオレットをプラスして秋らしく☆ ポイントで暗めのブラウンでローライトを入れ深みをだしました。      皆様もぜひ秋らしいカラーに挑戦してみて下さい\(^o^)/ IMG_0252.jpg スタイリスト  兼外 明美 アシスタント(カラーリング)島田 聖香 

今、話題の・・・・・          海原匡史

今回が3回目のブログ参戦になります(^0^)\\ zephyrでスタイリストをさせて頂いてますっ海原です!! 今回、僕の目に飛び込んできたのは・・・・・・・・・・ 「偽装事件」の数々!! 特に昔からの老舗が話題に登ってますよね(~0~) その老舗が作っている物は、僕も個人的に好きだったのでショックでした・・・。 この数々の事件・・・実はすべてが内部告発によるものらしいですっ!! ダメな事はダメと言った、その働いている社員さんの勇気に僕の目頭がつい・・・熱くなりました。 僕が今回、感じた事は友達や家族や兄弟と、言いたい事とか間違ってる事を熱く討論していないなぁ~と感じました(><) 特に友達とは、若かりし頃ドンパチやったものです!! 本当の意味での信頼関係を築いていくには何でも言い合える仲になっていかないとダメですよね・・・ これからは何でも言い合える仲の友達を増やしていきたいと思います!それこそが本当の『親友』とよべるんではないでしょうか?? 少し、話が逸れていますよね・・・・・・ 申し訳ございませんっ!!!!(><) 今回の件で今の日本には『綺麗な心』が不足していると感じました(^0^) 僕もこれからキレイな心の人間を目指して修行していきたいと思います!! 皆さんはキレイな心はお持ちですか?? キレイな日本を目指しましょうーーーー(^0^)/// それでは、また会う日まで・・・・・さようなら(^0^)\\ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

ボランティア   島田 聖香

  行ってきました~。皆さんはあまりご存知ではないと思いますが、zepherとpeaksの両店舗のスタッフで2ヶ月に一回ボランティアカットに行かせて頂いてます。 場所は安治川口にある老人ホームです☆ たくさんのおじぃちゃん、おばぁちゃんがこの日を楽しみに待ってて下さってます。嬉しい限りです♪  私はまだカットができないのでクロスをかけたりホウキではいたりだけですがこのボランティアで感じる事がたくさんあります。例えば感謝の気持ちや人を想う気持ちなどなど。。。 カットが終わると両手を合わせて「ありがとうありがとう」と何度も言って下さったり、歌を歌って喜んでくれたり、綺麗になるととても笑顔になったりと、純粋な感情がすごく伝わってきます。普通に生活しているとあまり深く考えない事をこのボランティアを通して考える事ができ、とても良い経験をしているなと思います。  歳を重ねていっても綺麗でいたいと思う気持ちを私自信が忘れずにこれからもパワー全開でお客様を 綺麗にして元気を与えれるようこれからも頑張っていきますのでよろしくおねがいします\(^o^)/   みなさんも困ってる方を助けてあげたり、お年寄りに進んで席を譲ってあげたりと小さなボランティアをしてみて下さい☆きっと日本がもっともっと良い国になるはずです!!(だいぶおおげさかも)ですがそのくらいの気持ちで頑張っていきましょう(#^.^#)    それではこれで失礼します♪ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

ツーリングin石川(片山津温泉) 中澤 正登

先日、連休の際、一泊二日で、オーナーを含むzephyr男性スタッフ全員で、石川県の加賀/片山津温泉に行ってきました。 吹田SAに朝集合し、zephyrツーリングチーム(Z戦士)達が、道路交通法をきっちり守りながら!?秋の心地よい日差しを浴び、目的地、石川県)惑星「カタヤマツ」を目指し、いざ出陣!! 大阪~京都~滋賀~福井~石川と、間、間のSAで、休憩をいれながら、片道約300kmの道のりを走ってきました。 20071015125133.svc.jpg 滋賀の加賀SAでの昼食。近江牛ひつまぶし。 福井あたりに入ると、急に寒くなり、秋を通り越し、冬の訪れを感じる様な気候でした。 今年の冬は寒くなりそうです‥‥‥‥。 20071015135326.svc.jpg 寒くても美味しいソフトクリーム!! 宿泊先は、創業明治十九年の老舗旅館「せきや」という宿に泊まってきました。 20071015162714.svc.jpg 爆音で到着!完全に浮いてました‥‥。 ふぜいあるたたずまい、気持ちの良い温泉、美味しい料理やお酒、 20071015205804.svc.jpg お世話になったなかいさんの秀美ちゃんとの1ショット。 気さくななかいさん(秀美ちゃん)。 ツーリングで疲れた体を、心身共に、十分過ぎるほど癒して頂きました。 男4人が露天風呂で、裸に仁王立ちで海にむかい、『こういった充実した休日を過ごせるのも、お客様あってのこと。今後もお客様によりよいサービス、技術の提供ができるよう、日々考え、努力し、上を目指してやっていこう!!』と、改めて誓いあったのである‥‥。 少し肌寒くなり、温泉の気持ちの良い季節になって参りました。今回行ってきた、片山津温泉、とてもオススメですので、機会があれば、是非行ってみて下さい! 20071016080142.sc.jpg peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

行っ ちゃぁ~ った♪ 前田 ちとせ

行ってきました!! 予約が取れないと、平日でも行列らしいと、日本一儲かってるらしいと、今話題の・・・ 焼肉『たむら』!! %E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg ご存知の方多いと思いますが、あの若手(?)芸人たむらけんじさんのお店です。 5時オープンなので、5時に行けば絶対すぐ入れる!ってゆうことで、5時には 『たむら』に着いたのですが、、、 まじで!?すでに並んでる人たちが!! 結局、7時くらいまで待たされて、やっと店内に入れました。 おあずけをくらった私達の胃袋はもう限界です(+o+) お肉~~~~~~~~q(>∀<)p 味もおいしいし、値段もリーズナブルだし、おすすめです!! それと、長い時間待たされても、店のスタッフが笑顔で 「お待たせしましてすみません~!! いらっしゃいませ!!」 って迎えてくれて、おいしいお肉を食べたら、 2時間待ったことのイライラもふっとんでいきました。。。 私も同じ接客業、美容師として、 接客と私の技術でお客様に幸せになってもらえるような仕事ができたらいいなぁと、 感じることのできた日になりました。。。 『たむら』さんありがとーー!!また行きます!! 地下鉄「蒲生4丁目」駅から徒歩5分くらい♪ 2時間待ちは覚悟の上で、ぜひ行ってみて下さい(.´∀`)☆ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

夏の終わり              兼外 明美

だんだん寒くなりやっと秋を感じれる季節になってきました☆ 今年の夏はとても暑かったですね! みなさんは色々な思い出をつくる事ができましたか?? このたび9月いっぱいをもちまして勝部が退職いたしました。 9年間zephyrに勤め、 皆様にスタイルを提供する中でいっぱいの愛情を頂き、沢山の経験をさせて頂きました。 勝部に代わり「ありがとうございます」とお詫び申し上げます。 皆様にはご迷惑おかけするかと思いますが、 勝部から引継ぎもしてますので安心してご来店下さい。                              スタッフ一同心よりお待ちしております。   先日勝部さんの送別会をしました!! 堀江店のスタッフも合わせて20人 大盛り上がり\(^o^)/ いつもおとなしいスタッフもこの日は盛り上げてくれました。 IMG_0209.svc.jpg IMG_0215.svc.jpg DSCF1004stv.jpg 勝部さんには沢山の技術や社会人としての心構え、数え切れないくらい教えて頂きました。 これからは教訓にして頑張っていきたいです。 また私達それぞれに成長できるスタートラインに立てた気がします。 zephyr&packsスタッフ共々沢山のお客様の笑顔がみれるように前進していきます。 これからもよろしくお願いします★ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

こんにちは(^ー^) zephyrでチーフをさせて頂いてます兼外(ケンガイ)です。 初ブログでドキドキしています(#^.^#) 最近私の中でプチブームが「和」なんです。(年とってきたのかも・・・) 先日お休みに香道体験に行って来ました! 京都の薫玉堂(くんぎょくどう)ってところなんですが、そこは元々お線香屋さんなので 店内に入るとふんわりとしたやわらかい香りが漂っていて心がとても綺麗になる感じがしました☆ 香りってとても心が落ち着きますね。私は疲れた時はアロマを焚いて心を休ませています。 さて香道とは、室町時代の文化茶道華道と並ぶ日本三大芸道の一つです。 天然の香木(沈香)の「かおり」を聞いて、心を鎮め、思考する。 そして、その「かおり」を楽しむものです。 体験だったのでそんなにかたぐるしくなく気軽に楽しめました。 3つの香りからその香りの違いを鼻でききあてる遊びです。 微妙な火加減で香りが強かったり弱かったりして結構難しかったです。 14人中3人正解でした。なんと私はその三人に入る事ができました\(^o^)/ 鼻がきくという事は物事の表に惑わされず微妙なものを見る事ができるらしいです。 ちょっと嬉しかったです♪ が、変わった人が多いらしいです・・・私って変!? IMG_0167.svc.jpg IMG_0169.svc.jpg まあそれはさておき最後にお菓子とお茶を頂いてとてもまったりで心安らぐ一日でした(^^) 最近の日本人は毎日忙しく働いていてゆっくりする時があまりない気がします。 昔の文化に触れる事で忘れてた何かを感じる事もでき、とても楽しいですよ。                                   (やっぱり年とって来たのかもしれません) peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

ドラリオン     島田 聖香

  初めまして(#^.^#)今回やっとブログを担当させて頂きますアシスタントの島田です。どうか私の最近の出来事に最後までお付き合い下さいませ☆   ついについに行って来ました。キダム、アレグリアに続くシルクドソレイユによるサーカスドラリオン☆ 皆さんご存知でしょうか?? このサーカスはまさしく人間の限界を超えたすごい技の数々と体に絵を描いてるような芸術的な衣装と、音楽の演出にと見ていると現実の社会を忘れてしまいそうになります。 本当にすごい技にも感動なんですけど、一度も失敗しない劇団の人達の努力にも私は感動しました。 日々の努力が積み重なってここまですごい技が・・・私も負けじともっともっといろんな努力をして人に感動を与えれる人にならなくてわ笑  さてさてみなさんはこのようなショーはお好きですか?? 私は大好きでミュージカルや演劇をよくみます。 好きになるのにもやっぱりきっかけがあり子供の時に見たミュージカル(トムソーヤの冒険)が始まりでした。何に衝撃を覚えたかは分からないんですが小さい時の経験はとても大切だなと感じます☆ みなさんも色々な経験があると思うのでぜひまた教えて下さい。 他にもお話したい事がたくさんありますが続きはまた次のブログで書かせて頂きます\(^o^)/  とにかくドラリオンをまだ見てない人ぜひぜひ足を運んでみて下さいね(^u^) それでは今日はこれで失礼します☆     peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

WBCコンテストへの挑戦っ!!in南港ATCホール  海原匡史

今回のブログを担当させて頂きます(^0^)zephyrでスタイリストをさせて頂いてます!海原です。宜しくお願い致します!!                                                                                                              さて、今回のブログの内容はというと、お客様の中には美容師さんは休みの日は何をしているんだろうか??そんな疑問を抱かれた事はないですか?そんな中、わたくし海原は昨日の休みでのお話をさせて頂きたいと思います(^^)// いつもどおりの休みと違い昨日の休みは特別な1日でした・・・・・・・ かねてからzepyr&peaks hairで参加しようと決めていたWBCコンテストでした!!そのコンテストに勝負を挑むのは両店の・・・・・  「七人のサムライ」だぁっっ!!! いざ戦場へ・・・・・ ATCホールに着くとただならぬ雰囲気に包まれていく・・・僕の五感が時間と共に研ぎ澄まされていくのがわかります。。 そんな中、西日本の選び抜かれたトップスタイリスト達が各々が決めたテーマにそってモデルさんを仕上げていく・・・臨場感は絶大です!!観客との距離があまりにも近すぎます・・・・・・・・ DSCF0954.svc.jpg 次のプログラムはキレイに仕上げたモデルさんをステージの上でウォーキングしてもらうんですが、これがまた、緊張します(><) モデルさんよりも僕らの方が緊張してるかも・・・・・・・ 次から次へとモデルさんが歩いてくる。。。一人・・・また一人・・・                       DSCF0980.svc.jpg こんな感じですべてのプログラムが終了してしまいました!! 結果はというと・・・・入賞できませんでした・・・すみません(><) 来年こそは絶対に勝つ!!!!美容師魂に火がつきました(^^)/// 今回のコンテストで学んだ事は、スタイルを作る事ってすごく楽しくて、なおかつ人に感動を与える事ができることの素晴らしさや沢山の美容師たちと流行やトレンドの情報交換などができたことがよかったと思います。  そういった事での経験をお客様に提供していきたいと思います!! 長々とすみませんでした(><)次回のブログも楽しみにしていてくださいね(^^) それではまた会う日まで・・・   peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com