zephyr 2008年5月

border

今話題の。。。。。      伊原愛子

皆さんこんにちは☆(^^)☆  暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 5月の紫外線に少々ばて気味な伊原でございます。。。 バテる→スタミナ料理 or 甘い物を食べると元気になりますよね!! ってことで甘くておいしい スイーツ☆を求めにパティシエの街、神戸へ☆ %E4%BC%8A%E5%8E%9F.jpg 神戸にはおいしくてオシャレなカフェが多くありますが。。。 今回行き着いた先は。。。今話題の関西でまだ一店しかない 「コンフィチュールとカフェ」が一緒になったお店「FINE」(フィーネ)とゆう所に行かせていただきました!! ☆コンフィチュールとは?? フランス語で『ジャム』とゆう意味で色々な果実や野菜を使い独自の製法で作られた新しい感覚の 『ジャム』なのです(^^) 普通のジャムはコトコト煮込んだものなのですが『コンフィチュール』は必要なものしか水を通さなく 砂糖不使用の無添加で体に良いフランス生まれの『ジャム』なのです☆ いちごやオレンジのほかに野菜やミルク、お酒やスパイスを使ったもの珍しいタイプやジャムの他に ドレッシングやオリーブオイル、香辛料や飲み物など何十種類ものオシャレなアイテムが揃って います(^^)☆ aikooo.jpg 関西では話題で専門店が増えてきてるそうです!大阪にはまだなく。。。 神戸に一店のみ!! 大阪にもにたようなお店はあるそうですが。。。また違うそうです!! その場で頂けるのが嬉しいですね(^。^)/ 美味しいスイーツを頂いたところで、すっかり夏バテも回復しました!! 皆さん☆神戸に行かれた方は是非(^^)/いってみて下さい☆ 以上☆話題話にメがない伊原がお送りしました☆☆☆ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

初夏の発見    島田 聖香

 今回は初夏の出来事を島田がお届けします♡ %E3%81%8F%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%B0%E3%83%BC.jpg%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%92.jpg  2連休を利用して私は岡山まで行ってきました~。レンタカーを借りまして朝7時に出発(#^.^#) まずは神戸のポートタウン、三ノ宮と行きみんな揃ったところで、、「う~んどっち行こうか」    と、鳥取に行くか岡山に行くかまだ迷ってました。。。 でもみんな一致し雨降るし砂丘も行けないと言う事で、岡山に決~定☆ 岡山と言えば倉敷チボリ公園と言うイメージなんですが、、ナビの行き先は                ☆鷲羽山ハイランド☆ どんなところか、どこにあるかも分からないままナビの言うまま向かった所無事に到着です。  こんな遊園地らしい遊園地がまだ残ってたんや~懐かしい☆と少し感動しました\(^o^)/ 入った瞬間ビンゴゲーム大会が始まり参加したところブラジル人のサンバチームが盛り上げてくれ なぜか私達も無理矢理踊らされ、さぼると怒られ、、でもなぜか楽しかった。。 a.jpgkesiki2.jpg 自然に笑顔いっぱいになりました♪ 絶叫マシーンもたくさんあり、、今まで22年間で乗ってきた乗り物の中で一番怖いと思った物もありまし た。 本当に怖いです(+o+)ミシミシカタカタと古びた音の恐怖感プラス想像もしてないような動きで、、 絶叫好きな方はぜひ行って見て下さい☆岡山巡りをするつもりが意外にこの遊園地に夢中になってし まいほぼ一日いてました笑 その後はたまの湯と言う温泉で癒され、ゆっくりゆっくりして帰りました☆ たまには全く知らない所に行ってみるのも良いですね♪ これからの季節はお出掛けには最高の時期なので、ぜひもっともっと面白い場所を知ってる方は 教えて頂ければ光栄です♡ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

そんな季節になったんですね~(^0^)  ~完結編~ 海原 匡史

皆さん、お元気ですかー?? またまたゼファーのスタイリストの海原です(^0^) つ、ついに完結編の内容がココに記されます・・・・・・。 こんなに期待させといて、内容が薄いって思った方がいらっしゃれば、ご了承下さいませ(><) この日がやってきました・・・・『5月19日』!!!っと思いきや、あいにくの雨で延期になり次の日になりました・・・。 取り直しまして・・・・・『5月20日』!!!!! 雨もスッカリと上がり、絶好のバイク日和です★ 行き先は予告編でもお伝えした通り『白浜温泉』★☆ いざ、出陣っ!!!!! 平日で車も少なくて、つい気持ち良くてスピードを出してしまうスタッフも、チラホラ。。 途中で休憩を入れながら、軽快に走るメンズ会の面々!3時間ほどで目的地に☆ あっという間でした!! 気付けば、見わたすかぎりの大海原(^0^) 目的地の温泉へ到着!! みんなロングツーリングでヘトヘトみたい・・・。 『疲れがとれそうですね~』っと、あるスタッフがつぶやきました。 この温泉を見れば、その一言が出てくるのも無理はないですよね(><) 温泉への道がコレ!!     ↓↓↓ 20080520120938.jpg そして秘湯へ・・・・・     ↓↓↓ 20080520125011.jpg みんな温泉にゆっくりと入り、疲れも飛んでいきました(^0^) ご飯も食べて気持ちよくなったメンズ達は昼寝で夢の世界へ・・・・・(+o+) そうこうしてる間に帰る時間です!!!! もう少しゆっくりしたい気持ちに、後ろ髪惹かれながらバイクに向かう面々♪♪          ↓      ↓      ↓ 20080520140837.jpg あっという間の1日でした(^0^)楽しい事はすぐに終わっちゃいますよね(><) こうしてメンズ会も無事にケガもなく終わり、めでたしめでたしっ♪♪ みなさん長い間、お付き合い頂いてありがとうございました(><) 次回のメンズ会も乞うご期待っ!!! またお会いする日までサヨウナラ(^0^)// peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

そんな季節になったんですね~(^0^) ~予告編~  海原 匡史

久々の登場で緊張気味のゼファー・スタイリストの海原です☆★ 春もすっかり終わり、ここ日本では夏モード突入の兆しっ!! スタッフブログを見るとバリの想い出がたくさん(^0^) そんな社員旅行と引けをとらないゼファーイベントがこれだー!!!      『ツーリングforメンズ会』 この集団は何かと言うとzephyr&peaks hairの男子メンバー全員でツーリングに行きコミュニケーションをはかろうという事から発足しました☆★ 時は来たる2008年5月19日にメンズ会始動!! 今回の行き先はと言うと・・・・・・・・   白浜(海風に吹かれて・・・(笑)) 色んな場所にツーリングに行きましたが、以外や以外和歌山は今回が初めてっ★★ 内容はと言うと日帰り温泉ツアーですっ!! 詳しくは次回の完結編でお話したいと思います(^0^) peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

一足お先に夏♡気♡分♡         日平 智絵

今回のブログはアシスタント日平がお送り致します。 遅くなりましたが...4月21日(月)~25日(金)までzephyrとpeaks-hair両店で毎年恒例の社員旅行へ行かせて頂きました。 目的地はインドネシア 『バリ』 です☆ いつもご来店頂いている皆様の中には “やっぱり” と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^O^) 店内はバリテイストなのですが、実は・・・バリに行ったことあるスタッフが少ないのです!!! 行ってきましたバリ島!!! 日本を飛び立つこと約6時間半・・・ バリに到着!!!                                意外と都会でビックリしました☆ %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20019%202.jpg  %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20002%202.jpg 初日はホテルにチェックイン後ディナーへ♡ 個人的に行ったことのない雰囲気で生演奏を聞きながらのオシャレなディナーを楽しみました(^u^) %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20001%203.jpg 歌が凄く上手でテンションも急上昇↑↑ 2日目は・・・ バリを観光しました♪ アシタバ・・・                                %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20003%204.jpg バリ旧民家見学・・・(男性は堀江店のスタッフです♪) %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20004%205.jpg ヒンドゥー教寺院参拝・・・     ♡ スタッフ全員で記念撮影 ♡         %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20005%20%206.jpg %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20010%20%201.jpg   %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20007%207.jpg       銀細工・ラタン製品工場見学                                            %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20023%209.jpg バリのウブドには感性豊かな画家さんがいっぱいいてます☆ %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20022%2010.jpg これにて2日目終了。。。 滞在3日目、4日目は共に自由行動\(^o^)/ マリンスポーツをするスタッフも居れば、本場のマッサージを満喫するスタッフや、 市場にて買い物をするスタッフなど多種多様でした!!! ちなみに私はマリンスポーツを初体験♡%E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20015%2011.jpg まずはパラセーリングに同じくアシスタントの前田さんと挑戦!!! %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20014%2012.jpg 次にスキューバダイビングにスタイリスト伊原さんと “l et’s try!!” %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20017%20%20%2013.jpg 帰国前にはバリで一流エステを受けてピカピカになって日本へと帰国いたしました(^O^) 約2時間半のエステ中まるで姫になった気分でした♡♡  *お写真なくてスイマセン。。。(+o+) 私達が毎年こうして社員旅行に行かせて頂けるのも zephyrを愛してくださる皆様がいらっしゃるからこそ出来ることです。 私達スタッフ一同心より感謝致します。 私達も皆様方に違う形でお返ししたいと思います。 美容師という人を綺麗にする仕事をさせて頂いている以上、 ご来店いただいた皆様に喜んでいただけるスタイルのご提案をしていきたいと思います☆ バリに行って感じたこと・・・ 新しいことにどんどんチャレンジして色んな可能性を広げていきたい!! 色々なものを見て感性を高めていきたい! こんな風になれるといいな(^O^)と思います。 写真だらけで林家パー子状態になってしまったことお詫び致します(+o+) では。。。皆様のご来店心よりお待ちしていますね♡ %E7%A4%BE%E5%93%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%20008%2014.jpg ↑↑ アシスタント島田さん バリ滞在記は 日平 智絵 が送りいたしました\(^o^)/    peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

地球環境

こんにちは、zephyr店の宮根です。 今回、皆さんは、ゴールデンウィークは如何過ごされましたでしょうか? 最長のお客様で11連休なんて言われるお客様もいてましたが。 zephyr店でも、ゴールデンウィークではないですが、先日、社員旅行に行ってきました。 旅行先は、インドネシアのバリ島です。(後日、詳しくブログ更新しますね。) DSC_0414.vc.jpg 一番ビックリ!したのは、物価の違いです。 日本とは違い大体の商品でも半分以下!! 話は違いますが、日本物価は高いですね。 最近はガソリン税復活で1ℓ150~160円になりマクドナルドも6月から値上りしますし、 車・バイクに乗っている人、マクドナルドのハッピーセットを 最近少しずつコレクションしている僕からはあまり良い事ではないですね(涙) 石油高騰の原因は幾つかあると思いますが、中東アジアの地域治安、 北京オリンピックで盛り上がっている中国など、色々だと思いますが、 そんな、物価上昇の中、神戸の「IKEA」に行ってきました。 噂では聞いていましたが、 色々な安くて、可愛い雑貨・家具・生活用品 DSC_0492.vc.jpg などあり1日中遊べる位の広さです。 DSC_0506.vc.jpg 買い物を終え、商品をレジまで持っていくと レジ係りのお姉さんは商品をレジに通すと 「買い物袋は有料(20円)となります」 と言われビックリ!! 商品も自分で新聞紙などを使い、包んでお持ち帰りとなります。 (意外と知らないで手ぶらで行ってしまう人が多かったです) 最近では、コンビニでも「エコバック」を持って来られる人も多いと聞きますし、 これからは一人一人が資源の無駄使いを意識すれば、石油高騰も少しは 収まりますし、地球環境も良くなっていくと思います。 まずは、エコバックを持ち歩こうと心に誓いました。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com