zephyr 2008年9月

border

happy halloween☆

こんにちは!^v^   マエダです☆    最近寒くないですか!?もうすっかり秋ですね。 急激な気温の変化に体が対応してくれません・・・笑 先日、まだ寒くなる前、秋晴れの気持ちいい日にひっさしぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました♪ 此花区に勤めているのに、あまりに近すぎて「いつでも行けるわぁ」って思ってたら、気づけば2年以上ぶり。 まだ早いですが、パークはハロウィン一色☆ エントランスでは、チャーリー♪ maeda%20002.jpg パーク内ではアーニーとバート♪ maeda%20003.jpg かわいすぎる(>U<) ハロウィンムードにのせられて・・・買ってしまったコレ↓ maeda%20006.jpg 1700円のポップコーン・・・・・ 機嫌良く首からかけてて、途中からちょっと邪魔なことに気づいたけど、 まぁ楽しかったしいいかっ♪ 勇気を出して、ジュラッシックパーク・ザ・ライドに乗ったら、怖すぎてちょっとテンション下がりました。 一番人気のドリームザライドには、びびって乗りませんでした。笑 私、絶叫マシン嫌いです。。。笑 でも、夜のパークもきれいで、 maeda%20007.jpg ピーターパンショーもすごくて、 機嫌を取り戻して帰りました^v^ 日本にはハロウィンなんて関係ないのですが、結局かぼちゃ達にテンションあげられて無駄遣いしまくって帰ってきました♪ ユニバーサルごぶさたのみなさん、たまに子どもに戻ってはしゃぐのもいいもんですよ*^^* はしゃいで疲れたら、西九条zephyrに癒されに来てください☆笑 此花区、なかなかやります!! peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

☆ベトナム!??☆     伊原愛子☆

みなさんお久しぶりです!!伊原です(^^) シンチャオ☆(ベトナム語でこんにちはと言う意味です☆) お元気でしたか??やっと残暑がなくなってきましたね! もうすっかり街も秋冬にむけてファッションもヘアースタイルもモノトーンな雰囲気が漂ってきました。 今年の夏も早かったですね(><) ゼファーでは今年も夏季休暇を頂き、皆それぞれに素敵な休日をすごさせて頂きました。 毎年ありがとうございます!! そんな中私は情熱の国!ベトナムへ!!! 初めて海外への個人旅行に不安と期待をしのばせながらいざベトナムへ。。。 言う人全員になんでベトナム??。。。ってゆわれるのですが。。。 すごく良いところでした(^^)物価も安くご飯もおいしく、なんてったてフランス領だったみたいで 街が意外と近代的!!そしてオシャレ!ずっと行ってみたかったんです!! 日本人観光客も多く、永住する人も多いみたいで、それだけ魅力ある国なんですね☆ 意外だったのは観光客でもマダム層が多くかなりびっくり!! 私がいったのはベトナムでも最もホットなホーチミンに滞在しました。 ホーチミンは街もオシャレで(ちょっとはずれると田舎道も多いのですが)セレクトショップやオシャレな カフェが多くあまり日本と変わらないような気がしました。 ただ、、、バイク使用率が高く朝と夕方のラッシュ時には道路中バイクだらけで信号も無く バイクをわってみんなわたってます!!かなり危険です!! ケド向こうではそれが普通!!かなりサバイバルな感じがしてたまらなかったです(><) 物価は日本人だからけっこう高めに設定されますが市場へ行くとかなりねぎれます! 市場はちょっと個性的な感じなので長時間いるには厳しいかもですが。 ベトナム料理もおいしく、定番の生春巻きや、フォーはヘルシーで美味でした! 香草がきついのもあるので苦手な方にはちょっと。。。(><)ですが(><) あまりに安すぎるお店は危険ですが日本円でちょっと安いかな位でもベトナムではかなり高級!! フランス料理店も多くしかも日本円の半額以下で量も多くびっくり!! ベトナムへいく方!是非!ホーチミンにある「ル、メコン」と言うフランス料理店に行ってみてください☆ 安くて美味しいですよ!!高級感もありますし!! 今回ベトナムへいって感じた事。。。日本は本当に恵まれてます(><) 貧富の差がありすぎて綺麗な建物の隣には壊れかけの建物。。。 きれいに着飾ってる人もいれば、きのみきのままの人もいて本当に近いところで貧富の差がありすぎて 心痛める部分も多く、日本って本当に恵まれているなと実感しました。 そんな恵まれし国に産まれ本当に自分は恵まれています。 いろんな所へこうやって行き情報を仕入れ色々感じ体験し。。。 それもこれもゼファーに来て頂いてる皆様のお陰でございます!!お客様がこうしてきていただいてる 分慰安旅行で毎年色々な所に行かせて頂いてます!!本当に感謝です!! またお店に来られた時は是非色々情報交換しましょう☆ モチロン情報提供も☆ベトナムのオススメ場所、ホットな場所☆お教えいたします!! 是非機会があれば行ってみてください(^^)/ 20080820141128.jpg peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

新名所

 もう行った方もいると思いますが天王寺に新名所ができましたね☆今まで服や雑貨を買うのはmioや フープや近鉄ぐらいでした。。。でも最近フープの裏側に&andと言うショッピングビルがオープンしまし た。私もテレビで知りこれは行かないとと思いオープンしてすぐ行ってきました♪ 今まで天王寺にはなかったような創りになっていて可愛かったです。ロフトも移動してます。 大阪にはなかったショップも入ってるそうですが、どれかは分からなかったです泣 祝日の日に行ってしまったので人が多かったですが、ファミリーも多くてオススメです☆ 画像の確認 暇があればぜひぜひ行ってみて下さい♪ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

■もうひとつのオリンピック■      海原匡史

皆さん、こんにちはっ(^0^)ゼファーの海原です♪ だんだんと秋が近くなってきたような気がしますよね★ 季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてください♪ ところで皆さんはオリンピックをご覧になられましたか?? ほとんどの方は見ていたと思います(^0^) オリンピックは毎年、僕たちに感動を与えてくれます♪ 僕も『ガンバルぞ』っていつも背中を押されているんですよね(><) 色々な選手が活躍してましたよね!!中には結果が思い通りに出なかった選手もいてました。 でも僕は、いつも『もうひとつのオリンピック』にも注目してるんです♪    『パラリンピック』 色々と考えさせられる部分も多いのですが、今回は本当に感動しました~(><) 陸上競技の400メートル決勝でなんと・・・ 日本人が1,2フィニッシュで金・銀のメダルを獲得しました!!!!! 皆さん、拍手っ!!!!!!!!!!! ハンデをハンデだと思わずに競技に臨んでいるそうです。 もっともっと僕自身、やれること沢山あると感じれました(^0^) 勇気と感動をありがと~(><) 皆さんは最近いつ感動されましたか?? 以上、海原からお届けいたしました(^0^) peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

beaty beaty beaty       日平 智絵

皆さんこんにちは☆  ついに9月に突入しましたね!!! 先日、私は ATELIER MADE by shu uemura 主催の セレモニーヘア&メイクの講習に参加してきました。 講師は、ZACC 高橋和義先生でドレスと着物を着たときに栄える 『 make & hair 』を運良く、最前列で観させて頂きました。 実は、高橋さんは美容業界では名の知れた有名なお方なのです☆ 080901_1343~0001.jpg 今回のようにショー形式で実技を見て、ワンポイントアドバイスを交えながらの講習会 にいつか参加したいと思いつつ、今までなかなか参加することもなく過ごしていましたが 今回参加することでトータルバランスを考えた 『hair & make & 衣装』 の重要性を改めて感じることが出来ました。 080901_1358~0001.jpg ヘアーもメイクにもちょっとした隠し味を加えると・・・ またいつもとは違う自分に出会えるのです☆ 080901_1314~0002.jpg080901_1407~0001.jpg 今回の講習でまた私の豆知識が増えたので 皆さんにもまた小出しでヘアーもメイクもワンポイントアドバイスをしていきたいと思います。 興味ありましたら日平にお声を掛けてくださいね!! 080901_1415~0002.jpg それではまたzephyrでお待ちしています。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com