zephyr 2009年2月

border

地球温暖化      吉井 奈津美

春一番も吹き荒れて どんどんあったかくなってきているこの頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 今年の冬は雪山大好きな私にとっては悪夢の暖冬でした。 地元のスキー場は既にクローズしてるところもあり、 先週行ってきた岐阜の高鷲ですらべシャ雪の有様です。 は~~~~ん悲しい(;_;) 雪がないながらに、数えてみると今季は 1,2,3,4、・・・・・・11回滑走できました。 富山、岐阜、兵庫、滋賀・・・色んなところに行きましたよ! いい雪は寒波に当たったときの岐阜のダイナと 兵庫のスカイバレイの2回くらいしか遭遇できませんでしたが・・・(><) でもでも08-09は初挑戦がいっぱいできたシーズンでした。 トリック、キッカー、BOX、地形・・・ 大きな怪我もなく楽しめています♪ 20090101160347.jpg 20090223100330.jpg 20090223154930.jpg 自分でも驚くぐらいに行けば行くほどハマっています。 間空けずに行くのが上達のコツだなあと実感しました。 あとどのくらい行けるかわかりませんが、 雪を求めて山へ向かいます。 さ~~~イメトレしよう。笑 ボードに狂う吉井でした。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

今だけ☆             伊原愛子

皆さんこんにちは(^^)/zephyrの伊原です☆ お元気でしたか?? まだまだ寒いですね(><) そんな厳しい寒さの残る中、久しぶりに京都に行ってきました!! 京都って夏は暑いし冬は寒いけど、私は大好きです☆街全体が情緒溢れ落ち着いている感じで、ご飯もデザートもおいしいし何かホッコリできます^^ 期間限定!!とゆうコトバに弱い私は、京都に住んでる友達に教えてもらい五重塔のある東寺にいってきました!普段は入れない五重塔が今だけ入れると聞き、日本の歴史から遠ざかりがちな私にはモッテコイと言うわけで。。。☆ いざ!!東寺へ(^。^)/ 五重塔って中に入ると意外とそんなに広くはないのですが、彫刻とかすごく器用にほっていて びっくりしました!! 昔の人って本当に器用ですよね!! 20090126131343%E4%BC%8A%E5%8E%9F%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%8D.jpg 何回か雷で崩壊してしまったのですが、建て直しをする度創りが強化されていき今は特殊構造で地震にも強くなったみたいです!!地震がきても壊れないみたいです!! 本当に器用です(><)昔の人は特に工夫や考える力に優れていたんだなと改めて実感しました。 何でも機械や楽なものに頼ってしまう私には特に考えさせられ勉強になりました☆ みなさんも是非京都へいったらいってみて下さい!! 今だけの拝観なのでもしかしたらあいてないかもしれませんが(><) あと、最後に余談ですが、京都のお味噌を使った味噌鍋なんですが。。。 20090125230747%E4%BC%8A%E5%8E%9F%EF%BD%A3%E9%8D%8B.jpg めちゃめちゃおいしいですよ(^^) レトルトじゃなくお味噌をしっかりとかしながら、最後は麺をいれて味噌ラーメンでしめると最高です☆ ぜひ!!!京都のお味噌で試してみて下さい!!(^^)/ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

幸せな瞬間   島田 聖香

  先日、専門学校の時の友達が結婚しちゃいました★ 私と新婦さんは1年生の時に知り合い家も近いので一緒に帰ったり、みんなで海に行ったり、卒業制作も一緒だったので思い出がたくさんあります♪ 急に結婚の話しと同時に赤ちゃんの話しを聞きびっくりでした。でも嬉しく思いました☆ 2次会から参加したのですが幸せな感じがかなり伝わってきましたぁ。ドレス姿も可愛かったです。久々に会うメンバーもいてて懐かしかったです♪ DSC01713.JPGsima.jpg 2次会に行くまでに「絶対に今日俺wii持ってかえるから!!」と言うてた子がビンゴ始まってすぐぐらいに本気にビンゴになりくじ引を引いた瞬間  wii と書いていて本間にwiiを持って帰った事が何より印象的でした(>。<)羨ましすぎました☆ DSC01708.JPGDSC01703.JPG 本当に結婚は改めて良いなぁと感じました☆今年結婚される方本当におめでとうございます☆ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

驚愕っ!!事実(><)       海原 匡史

こんにちはっ☆   ゼファーの海原です♪♪ 昨日、美容専門のメーカーの講習に行ってきました。 まだまだ世間知らずな僕は、こういった講習会に参加させて頂くと勉強させられます・・・(><) その中でも印象に残ったのは、少子大人化で平均年齢が何と44歳だという事実です。 これにはビックリしました。2人に1人が40~60歳だそうです。。。。 今話題のアラサーの時代からアラフォーの時代が到来するみたいですよ(^0^) もう一つ印象にのこっているのは不況を乗り越えるための10ヶ条でした♪♪ その中でも自身がうなずかされたのが・・・・ 10ヶ条目の「日頃からなすべきをなしておく」 当たり前のようでできていなくて、簡単なようで難しいですよね(><) いつ何が起きてもいいように準備しておかないといけないと痛感しました☆ この不況の中、学んだことを日々意識して不況を乗り越えて生きたいと思います。 皆さんにもチョット参考になればいいなと思います。 以上、海原からのプチ情報でした。。。。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

洋画派?いえ・・・私は邦画派です。      日平 智絵

お久しぶりです。zephyrのヒノヒラです。 先日、映画を観に行ってきました。 タイトルを見て頂いたらわかるように邦画を観に行ってきました♪ 「感染列島」 kansen.jpg 感染列島は自分の大切な人が未病に侵されて、その家族の奮闘が描かれた映画でした。 目に見えないウイルスとどう立ち向かうのか、その時自分のできる事は何か? 今の日本の国家体制のあり方などの問題点が見え隠れする映画で色々考えさせられました。 ちなみに私は 国仲涼子さんと爆笑問題 田中さんの家族に対して 妻夫木聡さんがした素敵なメールに感動してつい涙してしまいました。 まだまだ公開中の映画なので詳しいことは劇場へ・・・♪ 次はベンジャミンバトン~数奇な運命~を観に行きたいと思います。楽しみ♪ では又お会いしましょう★ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com