zephyr 2009年5月

border

こんにちわ!平山です。

この前の連休を使って『癒しの旅』とゆう名目で、 自然の多い中の温泉を探した結果、京都の木津まで行ってきました! 木津までは、高速道路で2時間、下道で1時間の少し長旅・・・(^^;) でも着いて車のドアを開けると、緑と土のいい匂いで一杯でした♪ 旅館の周りにはご飯屋さんや、コンビ二すらなく森林と海に囲まれていて癒しにはモッテコイ な場所でした!! 旅館に着いて、温泉に入り、森?林?のなかを散歩して、、、 時の流れがユックリに感じとてもリラックス出来ました♪ ただ、食事に出た、木津の名産らしい『鬼海老』の顔にはカルチャーショックでした☆ 200905191122000.jpg 皆さんも、癒されたい時には是非1度木津へ行ってみて下さい! 終わり。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

☆早めの計画☆  島田 聖香

 もうすっかり夏に近づき天気の良い日に少し歩くと汗がでてくる季節ですねぇ(9。9)暑いのは辛いですがなぜかウキウキしてきますよね♪ 夏産まれなだけあって夏のイベントが大好きです~☆海に川に花火などなど・・    今回はゼファーの夏季休暇が9月の大型連休の時になったので高校時代の友達と旅行計画中です。 仕事上なかなかみんなといけることがないので楽しみが倍増中です♪ DSCN1463.JPGDSCN1460.JPG たくさんのパフレットの中から選びに選ばれた場所がかなりマイナーと思われると思いますが・・・ 山梨県に決定~です。私も産まれてから初めて行く場所なのでどんな所なのか想像がつきません。 でもあの有名な富士山が見える温泉と富士急ハイランドを目的に行こうと思っています☆山梨に詳しい方がいましたらぜひぜひ何でも教えて下さい♪だいぶ先になりますがまた感想を書かせて頂きます。 それと久しぶりに靭公園とその周りにあるオシャレな花屋さんや雑貨屋さんをのんびりぶらぶらとしてきました♪本町はオフィス街なだけあり美味しそうなお店やカフェがとっても多いです☆ たくさん発見する場所があり良い街だなと思います。 DSCN1465.JPGDSCN1475.JPG イタリア料理の店員さんが急に写真撮って~と言ってきたので撮ってみたりもしました♪ またいつか食べに行ってみようと感じれる程親しみやすかったです☆ DSCN1478.JPGDSCN1471.JPG もう1つ気になる店がありました。名前は(不思議な癒し空間) ここは24時間開いていて貸切りやBBQや持ち込みやピンポン大会ができるそうです~多勢で行くのに楽しそうな所だなと感じたので、興味のある方はオススメです♪ DSCN1480.JPG またオススメを発見したら載せていきたいと思います。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

プチ旅行         日平 智絵

先日、専門学校の友達とみんなで京都に行ってきました(^O^) 待ち合わせ場所が梅田で梅田の駅は豚インフルエンザの影響でマスクの人だらけ・・・ 薬局やコンビニで相次いでマスクが売り切れ状態 >_< 090518_1018~010001.jpg そんな中、私たちはまず京都駅について京都タワーに行きました♪♪ Image2360001.jpg  090518_1210~010002.jpg 双眼鏡から見えた景色を携帯を近付けて写メを撮りました♪ 見えましたか?あの有名な大文字焼きです★ 090518_1222~020001.jpg 景色を楽しんだ後タワーの中にあった変な鏡にて大爆笑(≧ε≦) その後おばんざいを食べに行ってお腹いっぱいで幸せ気分↑↑ 近くにあった手塚治虫博物館でまた写真を撮りました♪ 090518_1437~010001.jpg  090518_1437~020001.jpg 友達が面白い撮り方を思いついたといい、ホントに面白かったので ブログにアップさせて頂きました♪(右側参照) 写真を撮り終え、意外とあっさり終了して 東本願寺にお参りしにいきましたがこちらも立て直し中でお清めだけしてきました☆ 090518_1459~010001.jpg 京都駅周辺の散策はこれにて終了っっ!!! 次は、祇園まで移動して友達オススメの『きなな』でbrake time★ きなこのデザートがいっぱいあるんですが どれも凄く美味しかったので機会があれば是非皆さんも行ってみて下さいV(^-^)V 090518_1626~010001.jpg 久しぶりに 無計画なプチ旅行だったけど楽しかったのでまた行きたいと思います(o^∀^o) 今回のblogはヒノヒラがお送り致しました♪ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

練習会

こんにちは ゼファー店の宮根です。 皆様、GWはいかがお過ごしでしたか? 先日、毎月恒例のzephyr店・peaks-hair店・Luire店3店舗のスタイリストを全員集めて、練習会を行っています。 その数、16人!! 日々、お客様のヘアスタイルを担当させて頂いているスタイリストですが、 勉強なくして技術向上はありえません! 先日、あるスタッフが、アーティストとデザイナーとの違いは? と言うコメントをしていたのですが。 アーティストは自己満足で作品を作る職人。 デザイナーはお客様が満足・感動して貰える作品を作る職人。 そんなデザイナー集団であり続ける為の練習会です。 今回のお題は %E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg このヘアスタイルをいかに再現するか♪ カット・パーマ・仕上げと各スタイリストがそれぞれの考え方でヘアスタイルを作っていくので、 普段、同じスタイリストの仕事をジックリ見れないので凄い刺激・勉強になりました。 最後に、各スタイリストがヘアスタイルのプレゼンテーションを行い、 このスタイルの大事な点・薬剤説明・カット説明・疑問点・注意点など、 話合います。 同じヘアスタイルを作っているのに本当に不思議ですが、 出来上がっている作品をみると十人十色、各スタイリストもビックリでした。 200905122227001.jpg200905122227000.jpg お客様のなりたいイメージも十人十色、スタイリストの考え・技術も十人十色! だからこそ、お客様のイメージとスタイリストの技術とで より素敵なヘアスタイルをお客様に提供できるんだと思います。 この職業、一生勉強ですが、 だからこそ素敵な仕事だと思います。 これからも、お客様に愛されるデザイナー集団を目指しながら 日々、精進して技術向上に努めますので宜しくお願いします。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

DON’T STOP THE MUSIC!

こんにちは!! 最近夏のように暑い日が続きますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか?? このままいったら7月8月はいったいどうなるんでしょう・・・ と心配しているのは私だけでしょうか(><) さてさて、話は変わりますが、 こんな暑い気温に負けないくらい アツイアツイLIVEに行ってきました! それはMs.ハスキーボイスAIちゃんのLIVEです!! 20090511214646.jpg 今回でツアーのLIVEは行くの2回目でしたが、 やっぱりすごく迫力があって、トークもおもしろいし、 何より生の歌声はほんまに力強くて すごく心に響きました。 そしてゲストも来てくれました。 アルバムでfeatしてた、 CORN HEADとjessie from RIZEです! jessieはパフォーマンスも風貌も びっくりするくらいかっこよかったです。 AIの曲の中でも初めて聞いて泣けたのが 『Story』で、1回目も今回も歌ってくれてたんですが、 やっぱり泣けます。化粧落ちます。 人って守る人や守るものがあるから 強くなれるし生きていけるんです! あなたの笑う顔が見たいと思うから! そのとーり!!! AIちゃんの歌は私に勇気と力をくれます。 そんなこんなで一瞬で終わってしまった2時間半で、 テンションが上がったまま友達と帰っていたら、 なんとLuireの先輩の前田さんと遭遇しました! 偶然にもAIちゃんのLIVEに行かれてたそうで、 そして更に偶然にも全く同じツアータオルを買っていました。笑 偶然てすごいなあと思いながらも、 駅に向かって歩いていると、またもや偶然を発見!! 思わずケータイのカメラを向けちゃいました。 20090511221502.jpg おうちに帰ったらはしゃぎすぎたせいか そのままぐったり寝てしまいました・・・zzz でも気分はsoooo special(*^^*)/ 素敵な1日でした。 チャンチャン♪ 20090511221728.jpg peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com