zephyr 2009年6月

border

タコパー   猪川絵梨香

はじめまして!!! 6月からzephyrの一員になったスタイリストの猪川絵梨香です。 28日の日曜日に仕事が終わってから、専門学校の友達とタコパーをしました。 タコパーと言っても中身はタコだけではありません!!! ウインナー、明太子、お餅、チーズといろいろ入れてみました!!! 私のオススメは、明太子とお餅!!おいしいので是非してみて下さい。 P1020222.JPG P1020223.JPG タコパーで楽しいのはみんなでクルクルするのが楽しい!!でも、私は下手くそでキレイに丸くなってくれなくて・・・友達は上手だからすごく悔しいです。なにかコツがあるのでしょうか??是非、なにかコツがあるのでしたら教えて下さい。 たこ焼きが終わった後は・・・引きつづきおかしパーティ!! もう食べきれないぐらい食べた日でした。 さすがに次の日は胃もたれを起こしてしまいました・・・。 こんな私ですが・・・これからよろしくお願いいたします。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

撮影会     宮根唯智

こんにちは ゼファー店の宮根です★ 先日、メール会員様にもお知らせしましたが、 zephyr・peaks-hair・luire店、合同で撮影をしました♪ 三店舗とも撮影コンセプトが違い、スタッフ1人1人が各店舗のコンセプトに沿った作品を作ります。 zephyr店 『フェミニン』 peaks-hair店 『ナチュラル』 luire店 『エレガント』 各店舗ともに言葉ではよく聞くフレーズですが、イメージが人によって違うので 作品の表現が難しいテーマでしたが、全員が気合はいりまくりでした!! 080622_144243.vc.jpg 今回の撮影場所は室内での撮影だったので作品を作るとすぐに撮影だったので、 朝から夕方まで色々なスタイルが出来上がっていくのがとても面白かったです♪ 080622_144301.vc.jpg もちろん!僕もzephyr店のコンセプトに沿った作品を作らせて頂きました★ DSCN1579.vc.jpg 毎回、撮影の時に思うのが、肉眼とカメラのレンズ越しに見た作品が違う事が悩みで 今回も撮影の時に試行錯誤しながら撮影させて頂きました。 DSCN1599.vc.jpg 本当に、何時も思いますが、一つの作品を作らせて頂く為に、 色々な方の協力があっての撮影会!! いつも、協力して頂いているオーナー、カメラマンの山田さん、 モデルを心良く引き受けてくれた橋本さん、メイク等してもらった島田さん 本当にありがとうございます。 これからも、少しずつ撮影させて頂いた作品をチラシ、インターネットなどにアップ させて頂きますので楽しみにしていて下さい。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

THE CAMP!!    吉井 奈津美

こんにちは~~~!! 梅雨に入ってるというのに 夏のように暑いお天気の中 みなさまいかがお過ごしでしょうか? つい最近の連休に、八木オーナーに zephyr・peaks hair・Luire3店舗スタッフ全員 キャンプに連れて行っていただきました! 行き先は徳島県の『四国三郎の里』。 レンタカーを借りていただいて、先輩が運転してくださってたんですが、 行きの車中で盛り上がりすぎて、というか 吉井は一人笑いすぎて体力を一日の半分を消費してました。 若干喉も痛めました。のど飴を舐めまくっていました。 高速の途中に寄ったサービスエリアに、 なんと観覧車が!!こんなSAは初めて見ました。 時間の関係で観覧車には乗れなかったんですが、 すぐそこに明石海峡大橋と真っ青な海が広がっていて、 きっとびっくりするくらいキレイな眺めなんだろうな~~~~~~と 後ろ髪引かれる思いで再び車に乗りました。 20090615092312.jpg そして車を走らせること延べ2時間半・・・ 目的地『四国三郎の里』に到着!! 早速オーナーご指導の下テント設営にとりかかり・・・ たったこれだけのパイプと布とひもでこんなのが出来ちゃうんや!! とこっそりですがけっこう感動しました。 なんてったってキャンプは小学校以来で、 設営に関しては人生で初めての経験だったんですもん! それから男女分かれて、男性スタッフは引き続き設営、 女性スタッフはカレー作りにとりかかりました。 カレーの種類は班分けされたグループによって様々で、 作り方や進め方、こだわりなど、 する人の性格や好みが出ててすごくおもしろかったです。 因みに私が所属してたzephyrスタイリスト宮根さんがリーダーの宮根班は、 副班のLuireスタイリスト中澤さんお手製の「牛すじ」が入った 『特製牛すじカレー』でした!! はっきり言って中澤さん天才です。おいしすぎです。 前日3時間かけて煮込んでくださった愛情一杯の牛すじは ほんまにほんまにおいしかったです!!!! 20090615134002.jpg 20090615143001.jpg カレーを食した後は班対抗本意気ドッヂボール! あんなにいい天気の中スポーツしたのは本当に久々で、 汗だくになりましたが、心地よい疲労感が最高に気持ちよかったです。 そして夜はBBQ&キャンプファイヤー!! 多分虫を何匹か食べたような気がします(笑) 食べーの飲み=のしてたらなんと急に天からのお恵みが・・・ THE スコ~~~~~~~~ル! 急いでテントの下に避難しましたが、 BBQは完全に中断、テントの上の水溜り除去作業にみんな必死。 でもそれがものすごく楽しくて、キャッキャはしゃいでしまいました。 20090615204013.jpg スコールも止み、やっとキャンプファイヤー。 ドッヂボールで最下位だったpeaksスタイリスト松本リーダーの班の 罰ゲームコントから始まりました。 それからは店舗関係なく色んなスタッフの方と話しました。 みなさんそれぞれ色んなことを考えながら頑張ってるんだな、 私も負けないようにもっと頑張りたいって改めて思いました。 20090615213349.jpg そして就寝。 テントの中ってけっこうあったかくて、驚くほど短い時間のうちに 寝に入り、そこから爆睡・・・zzz 起きたら朝でした。 2日目、なんと朝食にオーナーがフレンチトーストを 作ってくださって、それがもう心底美味しかったです!!! 今まで食べたフレンチトーストの中で完全ぶっちぎり第1位でした。 20090616084255.jpg 朝食後はまたまた班対抗キックベース! 夏真っ盛り並みの天気のもとみんな輝いていました。 そして昼食を食べて片付け開始。 全員で協力するととってもスピーディに終わりました。 そして帰路に・・・ 帰りの車ではよだれを垂らして爆睡してしまいました。 すみませんでした。 楽しくて一瞬で過ぎていった2日間でしたが、 オーナーがこのキャンプの主の目的とされていた、 「コミュニケーション」 を色んなスタッフの方ととれて、すごく嬉しかったですし、 すごく得るところが多かったです。 またキャンプ行きたいです!!!! 吉井でした。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

happy wedding ♡           伊原愛子

みなさん、こんにちは! ゼファーの伊原でございます(^^) 気候も暖かく、梅雨も入り、もう初夏ですね!! 梅雨⇒6月⇒ジューンブライド 6月は雨が多いですが結婚式も負けじと多く、お店でもヘアセットのお客様がかなり多くなってきました。 私もそんな中先月、結婚式に出席させて頂きました♡ 2次会はよくあるのですが友達の式にでるのは初めてで余興をするのも初めてで とにかく緊張と感動と楽しさと! 色々な気持ちで1日があっとゆうまに過ぎていきました☆ 涙もろくなさそうにみえる私ですが、、、初めから終わりまで終始感動しっぱなしで 父親とバージンロードを歩いてる姿をみると、、、、、 目頭が熱くなり、、、 みんなで泣いてしまいました。。。 なんといっても新郎新婦とも、専門学校からの付き合いで今でも1番の仲間なので 2人をみてきた私たちとしては感動は格別でした!! 花嫁さんって本当にキレイですよね!! 思わずうっとり。。。 職業病のせいかヘアスタイルにもガッツリ目がいってしまい。。。。 色々な人のスタイルをみれてよかったです♡ そう思うと結婚式する人も出る人も色んなドラマがあるんだなーっと改めて実感しました。 ゼファーでもセットのお客様が多い中、これからも、もっともっとカワイイ&キレイなスタイルを どんどん提供していきたいなと改めて思いました!! 幸せを願う空間にちょっとでもこれからもお手伝いしていきたいです☆ 美容師って本当に素敵な職業ですね!! 最近結婚された方、する方、本当におめでとうございます♡ %21cid_01%40090611.180746%40____F902iS%40docomo.ne%5B1%5D 20090610235724.jpg お幸せに♡♡♡ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

こんにちわ☆

まだ自転車が買えていない上家です☆ 今月こそは・・・きっと手に入れます!!! この前のお休みのときに、お友達のサロンに行かせてもらい、 *トリートメント*をしていただきました(・v・) ハリ・コシタイプと頭皮スッキリタイプがあるらしく 私はスッキリタイプを選択★ とてもサッパリ-癒されました。 お友達が輝いてみえました☆ 素敵でした++* 感動しました。 私も輝きたいです(;-;) 最近トリートメントにはいらしていただけるようになったので ぜひ輝かさせてください。 一生懸命ツヤツヤにしますので ぜひぜひお願いしま-す。 どんなときも笑顔のキラキラ美容師さん 目標に頑張っていきます! peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com