zephyr 2011年7月

border

★golf★

 こんにちは☆  ゼファーの菅能です。  夏真っ盛りですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか??  夏は海に行ったりと楽しいことがいっぱいですね!    そんな中、ゴルフに行ってきました。  imagesCA1G8UI5.jpg  今回はお客様でもある安兵衛の片倉さん、とうめいさん、まねきだこの坂本さん、  SUNBASHの亀田さん、焼とんの亘さん。  西九条の飲食店の方々とご一緒させていただきました。  全員ゴルフを始めたばかりということもあってみんな110前後で張り合う感じで    かなり盛り上がりました☆  ただかなり暑く終わり際はみんなくたくたになっていました。  汗だくになった後のシャワーは最高で  その後、お食事にも行きご飯も最高でした。  今回初めてご一緒させていただきとても充実した時間を過ごさせてもらいました。  是非またご一緒できる日が楽しみです。  みなさんもまだまだ夏で暑い日が続きますが夏バテしないように  気をつけてくださいね!!   IMG_0791.jpg   最後に・・・・・   ゴルフ場にいたシカを至近距離で撮影しました☆   では失礼します。。                            peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

  こんにちは!!細田です。      毎日暑いですね・・・   節電はできていますか??   私は残念ながらできていません。   暑さにたえれずエアコンをつけないと無理です!!      3連休はどこか行かれましたか??   私も月曜と火曜日がお休みだったんですが   台風の影響で天気が悪く   どこも行けなかったです・・・・・・・   なので   家でおとなしく部屋の模様替えをしました☆   服などいつか着るだろうとか考えると   なかなか捨てれず・・   なんとか片づけキレイに!!   部屋がキレイになると気分がいいですね♥   キレイにたもてるようにがんばります(笑   ちょっとしたお知らせがあります!!!   来週の火曜・水曜日は「ゆかた」で営業させていただきます。   楽しみにしておいてください♥   またのご来店お待ちしております!! peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

スーパークールビズ

こんにちはゼファーの宮根です。 まだまだ暑い日が続いていますが、みなさま如何お過ごしでしょうか? 最近、お客様から会社でも節電の為に クーラーの温度設定が高くなっていたり いらない電気を消して節電したりとよくお聞きします。 そんな中、宮根家でも 『氷枕』 img10311997619.jpg 買いました!! これが意外と快適です。 扇風機だけで過ごしていた睡眠が扇風機いらずなんです。 むしろ、扇風機を点けると寒いぐらいです。 少し残念な所は、睡眠時以外はあまり役にたたないので部屋に居てる時は濡れタオルで首を冷やしています(涙) エアコンをつけて眠る人と体に水などをつけながら眠る人 氷枕などをしいて眠る人など3とうりやりかたを調べて 氷枕が一番人間のサイクルにあっているという結果だそうです。 人の体温は眠る直前は高くて熟睡に入ると低くなり 目覚める時に外の気温上昇に合わせて高くなると言う事です。 水の場合は乾いたりつけていても体温で温められて起きてしまう。 エアコンだと眠りやすいけど体がずっと冷やされているので 起きずらく又午前中に体が目覚めに入るのでその間は眠いそうです。 その点氷枕だと体を冷やしたい時は冷たく起きる時間にはぬるく なって体の体温調整とあっているそうです。 今年は関西でも15%の節電を心がけています。 エコな気持ちと節電の気持ちで一石二鳥!! 皆様の少しの協力でもっと気持ちの良い夏を過ごせると思います。 最近、氷枕が手放せない宮根でした。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com