zephyr 2012年2月

border

はじめまして♥♥♥

zephyrの兼外です。 復帰して早いもので一年経ちました。 初めは仕事と子育ての両立できるかな??? 不安でいっぱいでしたが、なんとか一年って感じです。 子どももすくすく大きくなりました。 私の仕事の間保育園でいろんな事を学んでいます。 o0480064011738109946.jpg 仲良しのお友達 t02200165_0800060011809480092.jpg o0480064311822283862.jpg 大人の成長はすぐに分からないですが、子どもって凄いですね!! どんどん学んでいきます。 私もいろんな事を吸収できるようになりたいです。 今年は講習にも参加して美容師としての腕を磨きたいと思います。

time

こんにちは。 zephyr西九条店の宮根です。 最近インフルエンザ、風邪など流行していますが、お体など大丈夫でしょうか? 先日、久しぶりに映画を観に行ってきました。 今回は・・・ 『タイム』 です。 内容は 341090view003.jpg 遺伝子操作で25歳で体の成長が止まると余命はあと1年というストーリー。 富裕層はお金で寿命を買い寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続け。 貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身になり、 341090view001.jpg 冨裕層のお嬢様、シルビア(アマンダ・セイフライド)と出会い、ギャンブルあり、カーチェイスあり、恋愛あり色んな意味で想像以上の物語でした。 映画を観ていると仕事がらなのか、シルビアの髪型がとても可愛いかったのが一番印象に残る映画でした。 341090view004.jpg 僕が女の子であればすぐにでもボブにしたいと思った宮根でした。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

結婚式♥  と講習会             イハラアイコ

こんにちは^^zephyrの伊原です。 まだまだ寒いですねー>< 今日は雨です。。。 先日高校の友達の結婚式に行かせて頂きました。 結婚式と披露宴に出席させて頂くのは久しぶりでしたが何回出席してもやっぱり感動しますね>< いつもヘアスタイルを担当させて頂いてるのですが「結婚式のスタイルどうしよー?」 ってゆう話になり「こんなのはどう?こっちよりこっちのがいいんじゃない?」など話ながら 当日!! 2012021115110000.jpg 新郎新婦ともキラキラ輝いていました★ 友達もすごくキレイでヘアもメイクもバッチリ!! 2012021116530001.jpg 2012021117060000.jpg チョコレートケーキ美味しかったです♥ こうゆう感動の時にヘアやメイクでよりキレイに人に感動を与えることができることはすごく幸せなことだなと思いました。美容に関わる仕事は人の人生に関わらせて頂けるので本当に いい職業だと思います。 久しぶりの再会も多かったので懐かしかったです★ 結婚してたり子どもがいてる子もいてたり大阪にいてない子もいてたりと色々ですが みんなかわってなかったです★ 2012021322170001.jpg やっぱり手紙のシーンは感動ですよね>< 新婦とお父様がバージンロードを歩く姿も感動です>< お店が忙しい中いかせて頂いたのですがたくさん感動を頂いたとてもいい日だったので 私自身もたくさんの感動を人に与えれるようになりたいなとあらためて実感しました。 あと、先日、お店からレオンカさんの講習にいかせて頂きました。 今お店におかせて頂いてるヘアウィッグの会社です。 ウィッグの装着の仕方やケアの仕方、お手入れ方法、ウィッグのカールをつけなおしたりカットしたりウィッグを使っての実技をさせて頂きました。 ウィッグは高熱に弱くご自身で巻いたり熱を使ってしまうと、ダメージがでてしまうので慎重に取り扱わないといけません。 ですが水に強いので濡れてもカールはとれる事はないので雨にぬれても安心ですし なれたら本当に簡単に装着できるのでかなり便利です!! こちらの方でシャンプーもセットもさせていただけます。 かなり今注目されてる商品です! 兼外チーフが装着!! 2012021313060000.jpg 2012021313120000.jpg 美人セレブです!! 日平さんも! 2012021313130001.jpg 奥様です! とてもレアなチーフと菅能くん! 2012021313130000.jpg 上家さんにビートルズみたいってゆわれてました。。。(●^o^●) そして私です。。。 DCIM0034.jpg DCIM0037.jpg 色々f雰囲気やバランスによって多数変える事も可能です。 最後にどうやってウィッグに毛をつける作業をしてるのか私たちも体験させていただきました。 毛植えといいます。 髪数本だけをとり針みたいな細いフック状のものを使ってネットにひっかけていくとっても細かい作業です。 みんなでやってみたところ器用なスタッフは1回でできてましたが私は理解力が悪く かなり時間かかってしまいました(^^ゞできた時はスゴク嬉しかったです★ 作業の裏側にはこんな苦労があったんですね>< とても勉強になった1日でした!! ありがとうございました!! 今は医療用でも使用される方も多いですしおしゃれウィッグで使用される方も本当に多くなってきました★ ウィッグの事など気になられる方はぜひ、スタッフにお申しつけ下さい^^ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

イルミネーション★

こんにちは☆ 雪もちらつきかなり寒い日々が続きますね(+_+) 最近ドライブでなばなの里へ行ってきました♪ DSC_0015.JPG すごくきれいでした~★ DSC_0016.JPG 光のトンネル(゜-゜) DSC_0017.JPG 感動でした!皆さんも三重県へ訪れてみて下さい♥ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

講習に参加して・・・        日平 智絵

みなさま、お久しぶりです^-^ この間、私はflowersの高柳さんと浦さんの講習に参加させて頂きました。 IMGP1984.JPG トレンドパーマセミナーだったのですが、私が受けた印象は、 浦さんは女性stylistで、顔周りのカットを非常に丁寧にされる方だな。 って思いました。 浦さんに前髪カットして頂くと・・・ 『 ¥3000 』 それだけ顔周りを大切にしてもらえると お客様はとっても嬉しいだろうな。って感じました。 私も ≪もっと、もっと、お客様を可愛くしたい≫ と 想える講習でした。 また初心に返ってお客様に喜んで頂けるstyleを提供できるように 頑張ろうと思います。 IMGP1982.JPG  IMGP1996.JPG IMGP1992.JPG  IMGP1997.JPG パーマっぽく見えるコテの巻き方を教えて頂いたので、 興味のある方は是非私に声をかけて下さいね^-^ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

お正月は・・・   尾崎佳奈

こんにちは・U.)ノ☆*° 少しまえの話ですが お正月に京都と実家の兵庫県北部に行きました♥ 初詣に京都の貴船神社に行きました*° IMG_2978.jpg 初体験の水占い♥ IMG_0808.jpg 水に浮かべると・・・ IMG_0810.jpg 浮き出てきます♥ IMG_0812.jpg あまり良いことが書いてなかったです☆ 鮎そばも美味しかったです♥ IMG_0820.jpg 変な木もありました!! IMG_0818.jpg その後そのまま実家に帰りました♥ 久しぶりに帰ったので 家族と沢山の食べ物たちが私を待ってました!笑 地元はよくカニがとれるので・・・ IMG_0829.jpg カニカニカニーーーー!!! やっぱり実家は食べ物がイッパイ出てくるからいいですね♥ イトコの子どもチャンとも イッパイ遊んできました♥ IMG_0836.jpg アイスホッケー対決☆ DSC09091.jpg お札トランプで神経衰弱☆ DSC09137.jpg ババ抜き☆ DSC09150.jpg 楽しいお正月でした♥*。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com