zephyr 2012年5月

border

タイムスリップ 

こんにちは。 ゼファー西九条店の宮根です。 先日、お休みを利用して、大阪歴史博物館に行ってきました。 IMG_0787.jpg 小学生の頃から、戦国時代が大好きで、戦国武将に憧れていたので、 『日欧のサムライたち』 とても楽しみでした。 いざ、博物館について周りを見渡すと、誰もいてないのかと思う位、 『シーン』 としていました。 IMG_6830.jpg 前回のツタンカーメン展とのギャップが・・・(笑) やはり、今回も撮影禁止だったので、写真はないのですが、日欧のサムライたち 凄いです!! 安土桃山時代の、 実際に使われていた鎧や、鉄砲や、日本刀が飾られていて、 職人さんの細かい試行錯誤と西洋文化とのコラボレーションが芸術です。 個人的には2メートル以上ある鉄砲が大迫力! 周りの方の目線もあるので、独り言は静かでしたが、心の中では大興奮!! 展示物のギリギリまで近づき、ブツブツ独り言を喋り、凝視です(笑) 後、オーストリアの鎧、剣、槍なども飾ってあり、 お金持ちの家に飾っていそうな、芸術作品でした。 一度、鎧を着てみたい宮根でした。 peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

はじめまして

初めまして☆ 4月から入社した久 美沙紀です(^^)/ これで ひさ みさき って読みます。 南港生まれの南港育ちで何もない所だけど 地元が大好きです♥ 好きな食べ物は焼肉です☆ おいしいお店があったらぜひ教えて下さい。 あと、お酒も大好きです。 焼酎が最近は好きです☆ だから周りの子にはおっさんって言われたりします(笑) お店が決まってもうすぐ1カ月です。 少しずつ慣れてきて、毎日楽しく過ごしています(^-^) 話するのが好きなので、来た時は いっぱいお話しましょう☆ これからがんばっていくのでよろしくお願いします★ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

初めまして☆        石橋 優

皆さん、初めまして4月から新しく入社した 石橋優です。 (まさる)じゃないですよ!笑 (ゆう)って言います。 さてさて入社してからの 初のブログなので自己紹介したいと思います。 鹿児島県出身のぴちぴちの20歳で、 趣味はダーツです。 でも大阪に来てからまだダーツ行ってません(^^ゞ ダーツ仲間探してます!(笑) それと鹿児島出身でお酒強いでしょ?って よく言われますが僕は弱いんです。 ある程度なら大丈夫なんですが… 強くなれるように頑張ります! さて仕事の話になるんですが 僕は高1の頃から美容師になりたいと決めてました。 その夢が叶ったんです(笑) 今はまだ出来ることが少ないので シャンプーとかしか出来ないのですが 結構お客さんに「丁寧だね」とか「気持ちよかった」とか 言われるんですよ! 僕は単純なのでその一言でテンションあがるんです(笑) ぜひ僕にシャンプーされたいって人がいたら 来て下さい! 新人なのでたくさん迷惑かけると思いますが どうか暖かい目で見守っててください。 これからよろしくお願いします! peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com

  スプリング♥                    イハラアイコ

こんにちは^^zephyrの伊原です。 暖かくなってきましたねー!! 春は気分がウキウキします♥ 明るい色の服をきたくなったり、ヘアカラーも明るめにしたり、メイクも色味のあるものを使ったり。。。楽しいことたくさんです^^ zephyrにも新しいスタッフが仲間入りしました^^ 3月から新入社員として一生懸命頑張ってる2人です★ zephyrにも2名配属されました!! 久  美沙紀さんと、石橋   優さんの2人です^^2012051121160000.jpg フレッシュですね☆ 2012051121330000.jpg 2人とも今はシャンプー、マッサージをメインでしていますが とっても丁寧に仕事をしてくれます★ 今はカラーレッスンを頑張り中です!! zephyrに来たらぜひ声をかけてあげて下さい^^ フレッシュなさわやかな空気を感じられるはずです☆彡 話はかわりますが。。。 今年はお花見いかれましたか? 私はタイミング、微妙にノガしました(^^ 大阪ではないのですが、木曽三川公園ってゆう所にいったら、色んな花が咲いてて凄く綺麗でした! 中でもチュウリップがとても有名みたいです^^ 2012040911160000.jpg 春は色んな花が咲いてキレイですよね^^ そして♥結婚式も多い季節ですよね!!お客様もセットでご来店される方も多く。。。 私もこの前、友達の結婚式にいってきました^^ 専門学校時代からの仲間です★ 今も美容師をバリバリしています!新婦の奥様もファッション関係のお仕事で、将来産まれてくる子どもはかなりハイセンスな子どもがうまれてきそうです^^ 海と明石海峡大橋をbackにとても感動的な結婚式となりました☆ 建物や全てがオシャレすぎて感動だらけでした!! 2012043014360000.jpg 2012043014410001.jpg また行きたいです★2012043016330000.jpg 2012043022130001.jpg 美容室でも、また行きたいってゆう感動と満足は大事ですよね!! 私も感動が薄れることがないように日々満足と感動を心がけて頑張らないと!と改めて思う1日となりました^^ 2次会のビンゴゲームでも、友達と同時2位!!旅行券獲得!! ですがジャンケンで負けました>< ですが、代わりに松坂牛獲得!! ありがとうございます♥ 人生の節目、始まりに参加させて頂いてとても光栄です^^ 新しい事が始まる季節、ヘアも春夏仕様にチェンジしてzephyrに癒されに来て下さい!! newスタッフも加わり、新しくなったzephyrにぜひ☆遊びにきて下さい♥☆ peaks-hairブログ→http://www.zephyr-hair.com/peaks-hair/blog Luireブログ→http://www.zephyr-hair.com/luire/blog ownersブログ→http://www.zephyr-hair.com/blog/ zephyr 大阪市此花区西九条3-14-15 TEL 06-4804-5200 e-meil info@zephyr-hair.com