zephyr 2012年10月

border

セブ島

こんにちは、zephyrの武内です。 zephyrは10月15日~18日まで、研修旅行の為 お休みを頂いておりました。 うちは全部で4店舗あって、スタッフ全員で 約30人程います。 普段は他店のスタッフとの交流も なかなか取れない中、この時ばかりは そんな皆が集まり、研修旅行へ向かいました。 行き先は フィリピン、セブ島です。 関西空港から飛行機で約4時間半くらいでマニラ経由でセブ島に到着。 251408IMG_2392%5B24%5D.jpg ホテルに着いたのは もう夜で、 着いたホテルがもう結構な高級感あふれるホテルで 二階の紫色のスペースでは女性が生演奏のムーディーな歌声を披露していました。 349506IMG_3352%5B25%5D.jpg 着いたのが夜なんで、もちろん早速ディナータイムで、 これが結構すごくて、なにせ30人でしょ!! こんなこと社会人になってからは初めてでした。 違う店舗のスタッフとコミュニケーションを取りながら 肩を並べて食事ができて楽しかったです。 (※食事風景をまとめてみました。) 456830IMG_1879%5B134%5D.jpg 596774IMG_3631%5B41%5D.jpg 651086IMG_1826%5B3%5D.jpg オーナーへのサプライズパーティーもあって、 こんな楽しい食事の時間って そう滅多にないですよね!! 748624IMG_7592%5B2%5D.jpg 852286IMG_8117%5B9%5D.jpg 昼間撮ったホテルの写真 955570IMG_6808%5B66%5D.jpg 1053550IMG_7730%5B20%5D.jpg 二日目はセブ島の街に観光に繰り出しました。 セブ島では、日本で見るような乗用車のタクシーと 主に現地の人がよく利用する トラックみたいなタクシーがあって このトラックタクシー、かなりの台数 走ってましたね!! 1179946IMG_9811%5B7%5D.jpg 町ではこんなふうに 至る所で露店が出ていました。 12102982IMG_2015%5B8%5D.jpg 協会です。 1687944IMG_0610%5B45%5D.jpg 1743722IMG_3979%5B5%5D.jpg 1859740IMG_2611%5B7%5D.jpg フィリピンの街の文化や歴史なんかをガイドさんが説明してくれて 勉強になり、街の雰囲気も味わえて楽しかったです!! そして夜は各店舗のスタイリスト全員がオーナーの部屋に集まり、 今後のzephyrをどうしていきたいのか、自分達がどうしていきたいのかを話し合うために ミーティングをしました。 みんながそれぞれの気持ちをぶつけ合い、受け止め、前向きな意見交換ができて、ここでも勉強することができ、ためになることがあって、こうゆうことが大事なんだなと思いました。 そして三日目、 海に行きました。 セブは結構暑くて もう真夏の気温だったので海で遊ぶことができました。 1963308IMG_4387%5B29%5D.jpg このような船に乗って30分くらいかけて 違う島に向かいます。 ここら辺の船はほとんどがこんな 両サイドに木で作った羽みたいなものが付いてる形で、 なんでかと言うと ここの人たちは自分達で船のベースを造り 車のエンジンを乗せ、あまり計算をせず 素人がやってるモンやからバランスが取れないらしいのです・・・ これがなかったら あっとゆう間に転覆です・・・ おさらばです・・・ キャー!!!!です・・・(。-_-。) それぞれの店舗のスタッフのオフショットです。 2055348IMG_5629%5B5%5D.jpg 2148956IMG_5500%5B5%5D.jpg さぁ、着きました!いよいよ上陸です 2356362IMG_8201%5B5%5D.jpg 2455434IMG_6116%5B3%5D.jpg 2557414IMG_6704%5B3%5D.jpg 兼外チーフ 2761830IMG_7097%5B5%5D.jpg そして元気な三人、左から 武内、宮根店長、中尾さん 2849506IMG_8345%5B2%5D.jpg でも、ホテルに向かう帰りのバスではみんな疲れて寝ていましたけどね・・・ そんなこんなでとうとう四日目、日本に帰ります。 この旅行でいろんなことを経験し、学び、他店のスタッフと交流を深め、楽しみました。 こうゆう経験ができたのは、ご来店頂いている皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 また、日本に帰って 営業で活かせれたら と思い今後も頑張って、 お客様に喜びと感動をお届けしたいと思っていますので、 これからもzephyrをよろしくお願いします。