zephyr 2013年10月

border

in京都

こんにちは ゼファー店の宮根です。 先日のお休みを利用して前々から興味のあった京都水族館に行ってきました。 京都駅から近いと聞いていたのですが4、迷子になりながらようやく到着です。 bu.JPG 最初は天然記念物のサンショウゴのお出迎えから始まり、ペンギンやエイやイルカが出てきました。 個人的には、1番のインパクトは! 『ハリセンボン!!』 bu2.JPG 外敵から守る為にこんな進化をしたハリセンボンはもはや芸術です。 是非、皆様も水族館にいってみて下さい。 魚に癒された宮根でした。

ゼファーにも。。。!

そうです、巷で話題の! ドラゴンボールワックス! 入荷です。 中身はしっかりとセットできるワックスです。ちゃんとしてます。 強さが選べます。 私はあまり詳しくないんですが 揃えると。。いい事があるらしいです笑 画像はあえて控えておきます。  是非お試しください!

D.A

こんにちは、武内です。 先日D.A(デザイナーズ・アビリティ)というイベントが大阪 なみはやドームでありまして 一人ひとりのデザイナー育成を目的に、美容師の原点である「技術」、「デザイン」から、コミュニケーション力を含めた総合力の向上を目的に、コンテスト形式のギャラリー参加型勉強会として開かれたので何か一つでも吸収できるものが、感じられるものがあれば・・・と思い、行って参りました。 21.JPG なみはやドームには150人くらいのモデルさんがいて、そのモデルさんに携わっている美容師の皆さん達が一生懸命モデルさん達を綺麗にしています。 モデルひきさんの綺麗をどこまで引き出せるのか、引き出すにはどういうふうにカウンセリングをしたのか、どういう技術を施したのか、それを他の人に伝えるにはどう上手く説明したいかないといけないのか・・・ 非常に興味深いです。 __.JPG _22.JPG たくさんの美容師さん達とモデルさんたちの長年培ってきたお互いを思う信頼関係や見るポイント、創るポイントなんかは人によって違います。 そういったポイントをどう上手く他の人に伝え、素晴らしいトータルデザインを創造していくのは本当に難しいと感じました・・・もっとお客様の事を見て、考え、喜んでもらえるように頑張りたいと思います。

秋                 

お久ぶりです。zephyrのケンガイです。 まだまだ暑い日が続きますが、気づけば秋ですね。 先日子供の運動会がありました。 %E3%81%82%E3%81%95%E3%81%B2%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A.JPG この日のためにいっぱい練習して頑張っていました。 大人になると何かを成し遂げる事が少なくなりただ一日一日が過ぎていく気がします。 子供から私は学びこの秋おすすめスタイルをつくりました。 %E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg トップのボリュームは大事ですが、 横のボリュームをつけて丸みのあるかわいいスタイルです。 この夏暑かったので鏡を見て下さい。 顔が疲れていませんか?? このスタイルはそんな方に可愛らしさ・若々しさが出ます。 是非、ケンガイにおまかせ下さい。

Hawai

こんにちは。 ゼファー店の宮根です。 最近まだまだ暑い日ですが、皆様、体調など崩されていませんか? 日本も年々暑くなってきてますが、その内に熱帯地域になってしまいそうですね(笑) そんな暑い中、最近、アメリカ村にできたパンケーキカフェに行ってきました。 アメリカ村に行くのも久しぶりだったのですが、パンケーキの店の前は月曜日に関わらず、 凄い行列でした。 今回、パンケーキを初めて食べたのですが、 ビックサイズ!! ビックリしました。 シロップやフルーツがたんまりのっていたので、食べ終わったらお腹一杯でした。 bu.JPG 味は・・・・ 生クリームが美味しかったです。 今、流行のパンケーキ体験をした宮根でした。

残暑!

こんにちは、zephyrのアシスタントの西村です! 今週でやっと10月に突入しましたね。 だというのにこの昼間のうだるような暑さ・・・! なんでも今週の日中は三十度前後の気温になるとか。 最近の朝晩は過ごしやすくなってきましたが、天気予報によればまだまだ残暑日が続くようです。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんも気を付けてください(´・∞・`) 「そんな時期だからこそスッキリリフレッシュしたい!」 「なにか気分転換したい!」という方は、是非是非zephyrへ! お客様一人一人に合わせたアロマを使用するヘッドスパは気分爽快になること間違いなしです! 手軽にワンコインで出来る新クレンジングメニューも継続中ですので、お気軽にご来店ください。 zephyrスタッフ一同、心よりお待ちしております(▽`*)ノ