zephyr 2013年12月

border

大掃除

こんばんは、zephyr武内です。 今宵はzephyr 大掃除です。 12月はこれからもっと忙しくなるので なるべく年末に近い日にちで 大掃除ができる日が今日しかないのです。 さぁ、気合を入れて汚れを落としていきます!! __.JPG

ボランティア

こんにちは。 zephyrの兼外です。 先日ボランティアカットに行ってきました!! %E5%A4%A7%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG 今回は女の子が多くて女のスタイリストに切って欲しいと言う意見が多くて、 女性スタイリストが大活躍でした。 kenngai2.jpeg 久しぶりに会うと背が伸びていたり成長を感じました。 普段お店の中から出る事がないので、とても新鮮でいい刺激を受けました。 また新鮮な気持ちで今年も頑張って行きたいと思います。

言葉

人間は母親から生まれて、おぎゃーって泣きながらお母さんの外の世界に生まれてきます。 まずは泣くおぎゃーって言いながら息を吐いて出て来ます。 人が亡くなるとき『息を引き取る』って言います。息を吸う力が無くなって最後に息を吸って 吸ってる時まではまだ亡くなっていません。その息が体から出ていく時にはもう あの世に旅立っています。息を吐いて生まれてきて息を引き取って旅立ちます。 生まれてから亡くなるまで、常に息を吸って吐いて暮らしています。 同時に言葉も良いことも悪いことも全て言葉として吐いています。 『吐く』という字は口偏に「+(プラス)」 「-(マイナス)」と書きます。 日頃 口から発する言葉には、プラスの言葉(良い事・幸せ・暖かい言葉)もあれば マイナスな言葉(不平・不満・愚痴)もある、ということ。 素晴らしい人生をおくるためには、マイナス言葉ではなく 前向きなプラス言葉を使ったほうがより良いですよね。 この「吐く」という字から「-(マイナス)」を取ると『叶う』という字になります!! マイナス言葉を使わず、口からプラス言葉を発するようにすると、 きっといろんな願いが「叶う」んでしょうね。                             武内友一

バリ島パート3

こんにちは 西九条ゼファー店の宮根です。 先日、社員研修でバリに行ってきました。 バリ島は今回で2回目だったのですが バリに行く度に新らし発見があると、お客様から聞いていたのでワクワクしながらバリに行ってきました。 まず、驚いたのはバリ空港が新しくなっているのにビックリでした。 観光・マッサージ・食事とバリを今回も満喫しました。 bari2.JPG 一番、印象に残っているは、海辺のバー・イタリアン料理店でした。 お昼ご飯を食べながら、海でビールを片手にリラックス(笑) 最高です。 bari1.JPG bari3.JPG 確かに、お客様が言われていた通り、新しい発見ばかりでした。 今回の、社員研修を行かせて頂けたのもお客様があっての事なので、その分、お客様に還元出来る様に、お客様をハッピーにできるスタイルを提供できるように頑張ります。 バリで癒された宮根でした。

ただいまです

こんばんは、アシスタントの西村です! アシスタントシャッフル(店舗間でアシスタントのみを入れ替えて営業する試み)や 社員研修などで最近までzephyrを離れていたのですが、つい先日帰ってまいりました! 会社に入ったばかりの時に行った研修期間を除けば今までこのzephyr店しか知らなかった私が、 一ヶ月弱という期間を他店舗で働かせていただき、いろいろな経験を積ませていただいたことは とても為になりましたし、他店で扱っているトリートメントやメニューを実際に見て体験したことも勉強になりました。 まあ営業中の私はテンパったりすることが大半でしたが・・・。← ともかく。。 せっかくの機会で得られたその経験をzephyrでいかせるよう一層頑張っていきますので、これからも私共々zephyrをよろしくお願いします! 西村でした!